S-move アクセス・お問い合わせ 会社案内   
スポーツライター塾とは
塾からのお知らせ
よくある質問Q&A
塾通信
会社案内

第28期スポーツライター塾の募集を開始します!


 2010年が幕を明けました。今年のスポーツといえば、何といってもサッカーW杯。6月、日本中が熱気で包まれるだろう世界との激闘を、あたなはどんな立場で見届けますか?
 スポーツライターになりたい、スポーツの感動を伝えたい、スポーツ選手の心の動きを伝えたい・・・。
 ここには、あなたがスポーツライターになるための舞台が用意されています。その第一歩を踏み出しませんか?
 スポーツライターとして30年以上、今は作家としても活躍する小林信也が、自身の経験、技術、知識を余すことなくお伝えします。現役スポーツライターが、日本のスポーツの現状をお伝えします。本物のスポーツライターとして生きる、活きた原稿を教えます。ここにしかない、臨場感ある講義を肌で感じませんか? 
 
 今回のスポーツライター塾から、受講回数が全4回(受講費は2万円)に変更なりました。いわば、スポーツライターになるためのガイダンス講座。まず現場の空気を体感して、本当にスポーツライターになりたいのかどうか、自分自身の気持ちを確かめてみて下さい。
 募集の締め切りは、2月4日(木)です。定員20名になり次第、締め切りますので、トップページの応募フォームよりお早目にご応募ください。質問・問い合わせはinfo@s-move.jp にお願い致します。
 第28期の日程は以下のとおりです。

 2月12日(金)
 2月26日(金)
 3月12日(金)
 3月26日(金)